お気に入り音楽日記

  • サザンオールスターズ「BALLADE3」など

    私の世代よりももう少し年上の世代に、サザンのファンが多いのかな?と思います。車の免許を取り、運転中のリラックス効果もあり音楽CDは部屋よりも、運転中に聞くもの、という風に変わっていきました。もともと、「小田和正」など、真面目な感じの音楽を聴いていましが、だんだんと好みが変わり、海辺には「サザン」が欠かせない・・・、からサザンのCDだけ積み重なっていきました。 「とある恋」の進展や状況で、稲垣潤一さ... Next

  • オアシス『Time Flies…1994-2009』

    私のお気に入りのCDアルバムはオアシスの「Time Flies…1994-2009」です。 2010年にリリースされた二枚組のCDアルバムなのですが、言わずと知れた世界的ロックバンド、オアシス最後のベストアルバムです。 ベストアルバムだけ聴いてもこのバンドの魅力をすべて網羅することはできませんが、「ホワットエバー」や「ドント・ルック・バック・イン・アンガー」といった外せない名曲は一通りそろっている... Next